--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

05.15

大変お久しぶりです^-^

時沢です。

すみません、すっかりお久しぶりです。

なんとか元気にやっております。

仕事の都合で、ちょっと遠方へ行っており、少し前に帰ってまいりました。

メールフォームからご連絡下さった方、それからメールを直接送って下さった方、ご連絡が出来なくて本当に申し訳ありません。

原稿の依頼が数件あり、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。

ソフトの入っていたPCがついに壊れてしまい!(ゆづるぎさんが組んで下さったPCです・・・(゚ー゚;A)

絵を描く事もすっかり滞ってしまっております。

また少しずつでも更新できればと思います。

ここをこうして読んで下さって、本当にありがとうございます^-^

どうぞよろしくお願いいたします。


シマ猫二匹、それぞれ元気にしております♪

Happy Days
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.27

直島にいってきました^-^

猫とアートの島だそうです。
平日に休暇が取れたので、急に思い立って、以前から行きたかった直島へ一泊二日でバスと船を乗り継いで出かけてきました
121014_1718~01
かぼちゃ。

観光センターの人が、直島なら地中美術館と家プロジェクトは外せないとのこと。初日にこちらを回ました。
島ではまさにバスの時間との戦い!(笑)一本はずすと待ち時間が膨大になるので、フェリーの乗り継ぎも含めて、時刻表が手放せませんでした。貸し自転車も人気のようですが、小雨が降ったのとアップダウンが大変そう。
地中美術館は、建築(安藤忠雄)好きな方におススメ…ふらっと入るにはちょっと入場料が高いかなという印象…人気の時期によっては待ち時間がすごくかかるらしいです。
家プロジェクトは意外性があって楽しかった!
あと猫もたくさん出会いました。アクティブな外人さんも多かった!

121014_1716~01
美しい海岸線。星空を楽しみに双眼鏡を持参したのですが、雲が出てきて残念
朝方はすごい星空きれいだったそうですが、さすがに起きれなかった…。

今回の旅は、夜の真っ暗な砂浜で携帯電話を落としてしまったのが修羅場。見つかったのがまさに奇跡。
朝ごはんに何十年ぶりかの納豆が出たのも修羅場。(でも納豆結構美味しかった…あれ。おかしいな)


121014_1745~01

121014_1914~01
当日はパオでお泊り。海岸がすぐそこで夜中波の音が…トレーラーハウスにも泊まってみたかった…。宿の人は細やかでとても丁寧でした。

121015_0958~01
宿の近くにある鳥居。
バス停でバスを待ちつつボンヤリしていると、地元の人が通りかかって波止場まで送ってくれるとのこと船の時間まで結構あったので、地元の人しか知らない場所を回ってくれました。こういうのあるんだなあ…^-^

KC460249.jpg
くーる子。(くーちゃん)

120609_2210~01
ととさん。

お留守番組の猫二匹も、鬼の居ぬ間に洗濯?

Happy Days
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.12

テオ・ヤンセンさん

遅ればせながら最近のマイブーム。すごいよね。このメカニック具合がぞくぞくします。すげー。



それでそれで、ミニビーストとミニリロセロス(大人の科学)を買ってしまった・・・実際に自分で組み立てたものが目の前で動くと感激です。塗装したいなと思います。
それ以来大人の科学にもはまってて(笑)4ビットマイコンとか万華鏡、あかり折り紙なんかを買ったり譲ってもらったり。電子ブロックほしい!以前断捨離してから最近私めっきり物欲がなくなっていたのに・・・。溜めてた500円貯金が減っていきます(笑)でも物欲のある生活って楽しい。

会社行くときに近くの池に一匹大きな亀がいて、手足をのばして日光浴していて、これがまあ可愛いんで毎朝チェックして和んでるんですが・・・。GW中の昼間に通りかかったら、実はなんと5匹もいた!をー。 
KC460140.jpg


しいたけを育ててましてね。
すごいことになったんですよう。
120226_1114~01

収穫収穫
しいたけは体に良いしね。でも取れすぎで途方にくれました・・・
120226_1130~010001





 ...READ MORE?(コメントお返事)

Happy Days
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

05.05

GW、鳥取へ行ってきました

以前からどうしても行きたい場所があって(鳥取の山の中なんですけど)、近辺に良い温泉もあるし、一泊二日してきました。

しかし残念ながら両日とも雨
427807_3970991672409_1209028373_33831314_269712167_n.jpg

時間があれば、鳥取砂丘(大好き)まで足を伸ばしたかったけど、今回は諦め。
もうね朝から雨、着いてからも雨、帰りのバスに乗ったとたん晴れた!
天気は、仕方ないですよね。でも結構アクティブに歩いたよ。雨のせいか人も少なくて、温泉も宿もほとんど貸切状態
あと、初めて宿坊に泊まりました^-^ 精進料理、朝の勤行、テレビもなくて、雨と川とカエルの鳴き声だけ。静か良かったですよ~。

ただ、カメムシ出た!(笑)一晩で20匹弱を外へ放出。以前泊まった岡山の宿も、こことは比べ物にならないくらいカメムシ出たので、慣れたものです・・・慣れたくないけどこれは普通?山の中はやっぱり虫多いですね
猫も出た!カメムシ放出中にベランダに出てると、クリーミィな色の猫がやってきて部屋に侵入しようと(笑)
御住職の飼われている猫さんだそうです。勤行後、御住職の話を伺っているときに、ご本尊様の横でバリバリやってた・・・いいのか強いな猫。
以前京都の町家に泊まったときも夜窓から猫がやってきて部屋に入ってきたけど・・・猫遭遇率高し
今回は雨のせいで目的地にたどり着けなかったので、また再チャレンジしたいです。
 ...READ MORE?(コメントお返事)

Happy Days
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.17

わあ!すげえ!


そうさく畑のダイレクトメール頂きました(≧∇≦)武田さん大変ご無沙汰しております。びっくりしました(笑)
イベントはもう何年も参加していないのですが、みんな、頑張ってるかなあ・・・懐かしいです。

ととさん(猫さん)の病院の検査の結果がオールクリアでした(∋_∈)よかった。
結構思いつく限りの検査をして貰ったので、しばらくは様子見です。
薬も飲まなくてよくなりました!

Happy Days
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
