--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.11

寒がり。

仕舞い込んだコートをまた出してきました。朝と夜が冷え込みますね。三月も半ば…。暖かくなったら多肉とサボテンの植え替えと、去年末に買っておいたキャットニップを植えようと、新しい植木鉢や土や肥料とかを買い込んで準備は完璧^-^

猫は相変わらずです 
3.jpg


地震が!関西だけど結構長い時間揺れました。被災地が心配。
 ...READ MORE?(コメントお返事)

Cat And Cat
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.19

寒いよー

寒いですね!
日中暖かくて、もうすぐ春だなあとか思ったのに
夜はまだまだ冷えますね

1.jpg

猫さんも寒そうです。
コタツの中で縄張り争いをして、そこはまるで戦場です!

2.jpg

炊飯器も保温してくれてます
あっ逆か。

CSI観てます。キャッチアップ放送やってるので。NYとマイアミを毎日一話ずつ。
ホレイショかっこいいなあ。
あとスパイ大作戦と刑事コロンボとメンタリスト・・・もう追いつきません。大変。
貯まって行く一方です;;

Cat And Cat
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.22

にゃんこ。

だいぶ涼しくなってきましたね。
五連休なので、久々に美術館に行ったり買い物に出たり実家に帰ったりDVDを見たりして、のんびりしています。

そして。そしてそして。
実は先週末に、縁あってにゃんこが家にやってきました

090920_1933~01

野良猫保護活動をしている方から譲っていただきまして、五ヶ月の子猫さんで、くーちゃんです^-^
よく食べるのでこの名前…すでについていた名前ををのまま使わせてもらってます。
まだ小さいです。女の子です。ととさんと良く似た柄…。

090920_2024~01
避妊手術済みのしるしで、耳に欠けがあります。
野良猫さんが増えないよう捕獲して、手術後またリリースする活動を個人でしているそうです。
これはもうほんとに…すごいです。頭が下がります。

090920_2006~01

問題は、ととさんとの相性なんですが…初対面でさっそく「シャー」とかやられて、上下関係が決まってしまいました(笑) さすが外のネコさんは強い。ととさんがんばれー。

090920_2206~01

まだ三日目なのにすっかり慣れてしまいました。ゴロゴロ言ってえさをねだります。
これからずっと見守って行きたいとおもいます^-^

Cat And Cat
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.14

水びたし!

洗濯機の排水ホースが劣化して水漏れを起こしたので、修理屋さんに来ていただきました。
もう洗面所が水浸し しかも特殊な形の接続部分だったようで、すごく苦労させてしまいました…結構古い設備なので(修理屋さんも初めて見た、と言ってた)、ついでに蛇口部分も換えていただきましたが、本当水周りのトラブルって、わからないことだらけだし、もうイキナリなのですごく困る!あせりますよね
修理屋さんが良い人だったので、この機会に色々教えていただきました。修理代金もまけてくれた…5時間もかかったのに!…その内旦那は焼酎飲んだくれて、意識不明(笑) 九州出身の方で、焼酎の話や軍艦島の話も出たり…

軍艦島は私が最も好きな島のうちのひとつです。

軍艦島・廃墟

廃墟好きだけど、あんまりのめりこむと、戻って来れなくなりそうな気がする(ドキドキ)


もういい加減緩みきっているので、運動しないと!と常日頃から思っていたのですが、以前買っていた新品同様のwiifitをひっぱりだして、毎日少しずつヨガとかしてます。フラフラです(笑)でもこの緩さが癖になりますね!はじめて10日ですが、1キロくらい落ちたので、やっぱり嬉しいなあ。

090614_1135~01
その後、ねこさんはこんな感じ…ちょっとだけ形が見えてきた!

090530_1651~02
シマ猫さんはこんな感じ…毎日ダラダラして甘ったれてます…。おっさん…しっかりしろ…!
 ...READ MORE?(コメントお返事)

Cat And Cat
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.04

にゃんこさんとわたし

080809_1242~01

こんにちは、大変ご無沙汰しております(汗)
もう去年の夏以来ですよ~自分でもびっくりです…早いです!

実はここ読んでくださってる方には、ご存知の方も多いマイ三毛猫さんですが、この三月に、旅立ってしまいました。
急に発病したのですが、検査のための病院で大暴れして(ああ…)体調が滅茶苦茶悪化してしまったこともあって自宅で一日二回の注射や点滴、投薬をしていました。
点滴の針が太くて辛かった…(T__T)
思い残すことも多くてとても残念なのですが、こればっかりは仕方ないよね。
私も猫も幸せだったし、みんな頑張ったので、今は折に触れ思い出しては、本当に本当にかわいい猫さんだったなあ、と偲んでおります。
101.jpg

もう一匹は、元気よ~!
でも最近かまって攻撃がひどくなりました…アナタもうおっさんなのよ!子猫じゃないのよ!
なので、ほったらかしです(笑)
111.jpg


私自身も体調悪くして、この二月に人生初の二週間入院!
会社行こうとして歩いてたら、フラフラになって、病院行ったら、肺血栓とのことで即自分の足で歩くの禁止、車椅子乗せられて点滴一日1.5L…。ああ。
でもイキナリ言われても困るよね入院。こんなご時勢、逆に気遣って、休ませてくれた会社に感謝です。ヒラ派遣社員の私の仕事を肩代わりしてくれた課長(ななななんてことに!後で聞いて真っ青だ!!)ありがとう!!
ネタになることもたくさんあったので、4コマ描きたいなとか(笑)


今年に入ってイキナリいろいろあって、ちょっと全力疾走気味だったのが、今は落ち着いてきて逆にガックリなってます…GW前半はひたすら寝てしまい、このままではいかんですね!
天気の良い日は散歩しよう^-^

Cat And Cat
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
