--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.05

ガーデニング

昼前に起きて(堕落中)、ホームセンターに行って土と肥料買ってきて、午後中ずっとベランダで格闘してました。
猫に邪魔されながら、植物を植え替えたり、株分けしたり。うちのベランダ狭くて洗濯物も干すし、ちょっと整理しようと思ってたのですが、逆に鉢の数が増えちゃった…。
サボテンが、この一年ですげーでかくなっててびっくり!去年に引き続き鉢のサイズを一ランク上げてみました…またでかくなりそうだ!

TS360263.jpg

この部屋、夏はものすごく暑くなるので、暑さに強い植物が繁殖してます。たくさん子株ができたり、珍しい花が咲いたりするのは、生命の危険を感じているからなのでしょうか。申し訳ない…。

TS360269.jpg

新しい多肉ちゃん。ふわんふわんで可愛いですよう。

TS360262.jpg

植え替え中、落ちた葉を拾っておきました。以前落葉した月兎耳も可愛い新芽がちょっこり。発芽率高いです!ガンバレー!


気分転換できて、なかなか良い休日でした^-^
でも腰が痛いよーT__T
 ...READ MORE?(コメントお返事)

Happy Days
トラックバック(-)  コメント(-) 

